お知らせ

手塚治虫の映画「ブッダ2」  26年2月8日上映開始!

こんにちは、こちらは慈悲の心と人の縁を、千葉市から伝え広めるお寺 日蓮宗 本円寺のブログです。

来年2月8日より全国の映画館にて手塚治虫の原作漫画「ブッダ」の映画版第2作目が上映されます。
個人の感想ですが、手塚治虫の「ブッダ」は宗教を前面に押し出した作品ではなく、漫画、アニメ等として気軽に見られる作品だと思います。
もちろん宗教的に深い部分も描かれておりますが、仏教徒、それ以外の方もそれぞれの楽しみ方が出来る作品です。

宗門から通達があり、当日一般の鑑賞券は1800円なのだそうですが、特別前売り鑑賞券として1000円で購入できるとのことです。
ちなみに普通の前売り券は1300円。
見たいけど、少しでもリーズナブルな方がいいなと思う方はお寺にご連絡ください。
締め切りは1月いっぱいまでですよ!

DSC00346