お知らせ

本円寺本堂・客殿・庫裡新築事業、建て方の様子17

こんにちは、こちらは慈悲の心と人の縁を、千葉市から伝え広めるお寺 日蓮宗 本円寺のブログです。

本日、本堂を囲んでいた足場の殆どが外されました。
足場があった状態では全景を見ることができませんでしたが、やっと威容を見ることが出来ました。

これは、佛祖三宝諸天善神のご守護はもとより、本円寺を代々護って下さった先師先聖、そして代々お寺にお参りに来てくださった数え切れない方々、
現在進行形でご協力くださっている地域の方々、檀信徒や有縁の方々、本当にたくさんの力の形です。

この事業に携わり、この両の眼で見ることが出来たのは、本当に有り難い事だと思います。
考えれば考えるほど、まだまだ精進せねばという思いしか湧きません。

工事はまだまだ続きます。
皆様身体にお気をつけて工事を進めてください!
私も一生懸命の言葉のとおりに頑張ります!

01

02

03

04

05

06

07

08

09