お知らせ

本円寺本堂・客殿・庫裡・新築事業がまもなく始まります。

こんにちは、こちらは慈悲の心と人の縁を、千葉市から伝え広めるお寺 日蓮宗 本円寺の大事なお知らせです。

檀信徒の皆様には平素より大変お世話になっております。
皆様の本円寺は開山されてより本年で633年となります。
今まで幾度と無く老朽化しては再建され、焼失しては再建され、この長い年月の中でいくつの本堂があったことでしょう。
その時代時代において様々な理由で建て替えられて今日までまいりましたが
現在の本堂も老朽化に堪えかね、また新しい姿の本堂に生まれ変わろうとしております。

総代会、世話人会、専門家も交えて1年以上にわたり検討しました結果、檀信徒の皆様はもとより
地域の方の為にも新しい本円寺が必要との結論にいたりました。
これまでに至る経緯につきましては後日発送いたします「趣意書」に細かく記載させていただきましたが
前もって内容をお聞きしたい等という方がおられましたら遠慮無くご連絡ください。

全ての人にとって【誰一人遠慮せず来られるお寺】、【昔のように子供達や大人達が共に笑顔でいられるお寺】、
【そこに安心出来る場所があると思ってもらえるお寺】を目指して作っていきます。

檀信徒の皆様のお力、有縁の方々のお力、皆様のご先祖様たちのお力をお借りしながらでなければこの大事業は円成することが出来ません。
院首、住職、本円寺関係者一同尽力いたしますので、皆様方におかれましてもどうぞ宜しくお願い申し上げます。